04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告

2009.05.30 (Sat)

深夜の更新

今僕は、人生の大きな起点の一つに直面したのだろうか。

皆さんご存知のアメリカ発、サブプライムローン問題(この単語覚えてる人まだいるかなw)の焦げ付きに端を発した、全世界に広がる不況の波

当然僕の勤め先も、もろに影響が来ているわけで・・・

TOYOTA自動車の下請けに当たる、僕の勤め先は 4月から急激な仕事量減により

僕等の残業はおろか、平日出勤の分の仕事まで無い始末・・・

給料は入社初回の手取りと比べ、約半分以下にもなる。

副業を始めるか、あらたなる職場を探すか、非常に悩むところではありますねぇ・・・


まぁ、ただ自分のことばかり書いても、仮にこの日記を読まれている方々には少々つまらないと思い

アドバイスというか、なんというか

この経験を元にえられた何かを軽く伝えてみようか。


今年、早くも就職活動に入っている方、いると思います。

そんな人へ、就職先決まりましたか?

というかその就職先で満足ですか?

就職先を選ぶ上で考えなければならないポイントは多々あると思います

その中で適当に、オススメ項目を挙げるとするならば

●基本給
●残業の割合?というか何時間ぐらいできるのか、通常時の何割増しなのか
●保険や年金、退職金など今後の人生に必要な基本となる制度に入っているのか
●他にこまごまとした手当てはあるのか(ex.皆勤手当、食事手当、住宅手当、家族手当など)
●昇給はどれだけなのか
●賞与は何回、何ヶ月分なのか

ま、誰もが知ってるだろうけど、今回改めてこういった内容を熟考しなければいけなかったなと痛感


あとね、これは必要性は薄いかもしれないけど

俺にとっては非常に大切

・・・人のつながり。

俺にとってのそれは、お酒を通じてのものだった

酒飲み仲間に頼んで今の職場で働かせてもらってる。

酒飲み仲間に今の会社やめたらうちで君の事紹介するわ、とか

人と人とのつながりというものはとても大切で

いざ、困った!!!ったというときは

相手との信頼関係がある程度構築されているならば

その相手は快く君に助け舟を出してくれると思います ょ


あぁー 相変わらずのものすごい長文駄文。

まとめるの苦手なんですよね、わかります

なんてったって得意科目は数学、苦手科目は数学以外でしたからね・・・Σ@@;




さて、自分の話に

まだ続くのか、との突っ込みはご遠慮願います^^

どんな話だったかというと、

副業をするか、新天地を探すかでしたねw

副業をするとしたら、やはり趣味の車関連でしょうね

最近LEDによる電飾増設加工やルームランプのLED代替品など

知人の要望により 数パターン作成してきて

かなりコツがつかめてきたような気がします

なので、某オークション等で売ってみて

現在出品されている同内容の商品の落札価格からすると

落札価格=原価2:手間賃1くらいな感じで取引されてるのですよ

今よりかなり効率化できたら、普通のバイト並の時給に近づかないかな、と


新天地については、先ほどのアドバイスの項でも紹介した

人のつながりですねぇ

Serio君のとこの会社まずいんでしょ?

おれんとこやったら所長が身内だで、さくっと紹介しとくで^w^

女の子もイパーイいるぜ^w^

俺「え、まぢすかwwwwww」

やはり、人とはすばらしい

私の窮地にも喜んで動いてくれるのですから

この恩は、またいつかどこかで変えさせていただきます^^


しかしながら、今は辛抱のとき・・・

今しがた熟考して、今後の進路を考えるとします



いまさらですが、学校に行き直して技術や知識を学ぶも良し

リクルート情報さがして、まったく知り合いのいない職場を目指すのも良し

いい機会と思って、存分に悩める楽しさを満喫したいと思います





さて、いったいどのくらいタイピングしていたのだろうか・・・

なやんでは消し、またなやんでは消しのくりかえしで

かれこれ30分は経過しているのではないでしょうか^^;

こんだけ打てれば社保庁だったらみんなの16倍のスピードで仕事できるな(ぉぃ

何はともあれ、この二連休。遊ぼうか遊ぼうか遊ぼうか探そうか(ぇw



またWRやるんだろうがねwww

さ、最初にこの記事を目撃するのはどこのどいつだ^w^

あ・・・誰にも見てもらえないってのは無しで^^
03:27  |  未分類  |  Trackback(4)  |  Comment(3)

2009.05.06 (Wed)

個人ランキング

ranking_3

ほうほう
09:04  |  WarRock  |  Trackback(1)  |  Comment(0)

2009.04.30 (Thu)

米返信

>ごむ
ぜひ車はHONDAでヨロゴム^v^

>DearS
ぜひ次は廃プレイをwww

>紅雛β
現在テールのフルLED化を構想中^^
後期はいじりにくいからシンプルにそのままLEDか
ウィンカーとバックを入れ替えてLED・・・
できれば2段をうまく利用してリングウィンカーの
その中心に丸いバックでいきたいwwwww
14:47  |  WarRock  |  Trackback(0)  |  Comment(0)

2009.04.30 (Thu)

クルーガーVの続き

画像はないが

今日は先輩のクルーガーVの続きを行いました

最初から順を追っていくと

フロントルームランプのフルLED化→エアコンパネルのイルミ変更→シガーソケットのイルミ変更→センターコンソールにイルミ追加→ドアカーテシに自作イルミ差し替え→PWスイッチ裏にイルミ追加→ドア内張り後部にイルミ追加予定+スピーカーグリルにイルミ追加予定

と、分かる人にはわかるこの蛍仕様。

日亜とかそんな大物は使わず、ノーブランドの1個20円の砲弾や1個70円のFLUXばかり

総費用はせいぜいトータルで1万切るでしょうな@@

カー用品店で揃えたら一体何人の諭吉が飛んでいくのでしょう・・・・・・・

今は仕事がないので WRか車いじりの手伝いをひたすら毎日繰り返しています

ずいぶん作業が手際よくなってきてちょっぴりうれしい今日この頃

そろそろオデちゃんもいじってあげようかな・・・


にしても今度のOFF会楽しみだなぁ



・・・てか、こんなのみんカラに書けよというツッコミは受け付けません^^

まだあっちには恥ずかしくて載せられませんwwww

テーマ : 改造日記 - ジャンル : 車・バイク

02:06  |  車いぢり  |  Trackback(0)  |  Comment(1)

2009.04.30 (Thu)

連続ランクイン

rank
誕生日ってのもあり その前後でINが著しく低下していたので

ランキング外れるかと思いきや・・・

その前までに廃プレイが吉と出てランクインw

とてもうれP ^^

さて、とっとと仕事はじまんないかね@@

テーマ : WarRock - ジャンル : オンラインゲーム

01:51  |  WarRock  |  Trackback(0)  |  Comment(0)
 | HOME |  NEXT
